YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

いよいよ?冬頃にOLYMPUS OM-D E-M?の名称がOM D?に移行する?(43Rumors)

Pocket
LINEで送る

43Rumorsによれば、OMデジタルソリューションのカメラをOM名にリブランドすることになるという情報を掲載しました。

Two sources told me that starting from autumn we will see a rebranding of the OM camera lineup.

Via: 43Rumors – (FT4) OM Digital will rebrand
  • 2つのソースから、冬あたりからOMカメラのラインナップがリブランドされるという情報が伝えられて来た。
  • OM-Dシリーズからリナンバリングされ、OM 1D, OM 5D, OM 10D などのようになるだろう。

なるほど、OM-D E-M1がOM 1Dのようによりシンプルになるわけですね。

まぁ元々、フィルム時代のOMと、フォーサーズ時代から引き継ぐEMの両方の名称が付けられているのもちょっと複雑な感じはしていましたのでスッキリ名称になるのは良いかもしれませんね。

で、OM-D E-M1Xは、OM-1D X Mark IIみたいに某社のフラッグシップ機みたいな名称になるのでしょうか?

更に、PENシリーズのカメラはどうなるのでしょうか?
OM 11P みたいになるのでしょうか?

とすればぺんちゃんはどうなるのでしょうか?

ところで少し前の情報ではOMデジタルソリューションのカメラはOLYMPUSロゴから数年で脱却して行くということでした。

その第一号のカメラが今年冬に出るということなのでしょうか?それとも一気にそうなるのでしょうか?


だとすればちょっと寂しい感じもしますが、新しいOMブランドがどのようなデザインになるのかも楽しみです!

オリンパスPEN&OMのすべて (Gakken Camera Mook)

オリンパスPEN&OMのすべて (Gakken Camera Mook)

4,999円(05/02 07:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL LENS BOOK (Motor Magazine Mook)

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL LENS BOOK (Motor Magazine Mook)

2,016円(05/02 07:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象