YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニー α9がディスコンに

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsがSONY α9がB&Hでディスコン表示になっているという記事を投稿しました。

The Sony A9 has been officially marked as discontinued at BHphoto.

Via:SAR – Sony A9 marked as “discontinued”

そこで日本のSONYストアのEマウントカメラボディーの製品ページで調べて見るとα9がリストから消滅していました。

α9は2017年4月に発売されています。そしてその後2年の2019年11月にα9IIが発売されました。

プロの要望にこたえ、ソニー α9 II 国内発表

2020年に開催される筈だった東京オリンピックで活躍させる為のモデルチェンジ嘉?というお話でしたね。

そして更に2年が経過し東京2020の終了しました。

α9IIはα9のセンサーなどを継承したマイナーチェンジ的モデルのようですので、最高の性能を追求するハイエンドモデルのシリーズとしてあえて旧モデルを残する必要も無いのかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニー α9がディスコンに」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象