スポンサードリンク -

7/8 更新>ニコンがZfc 供給不足の可能性を告知>ビックカメラ、キタムラともにニコン Z fc は発売日以降のお届け

Pocket
LINEで送る

7/8追記:カメラのキタムラでも16-50 VR SLレンズキットが発売日以降のお渡しになりました。

7/7追記:ビックカメラで16-50 VR SLレンズキットもの発売日お届けの表示が消えました。ニコンダイレクトでも供給不足の表示が追加されました。
カメラのキタムラでは未だ大丈夫のようです。

7/2追記:Nikonが公式にZ fc 28mmスペシャルエディションの供給不足を告知しました。

2021年7月下旬に発売を予定しております「Z fc」および「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」におきまして、想定を超える大変多くのご予約をいただいております。

Via:「Z fc」「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」供給に

ビックカメラの Nikon Zfc 予約ページを見て見ると

そして、本日ビックカメラの商品ページを見てみると、Nikon Z fc 16-50 VR SL レンズキット 発売日お届けという表示になっていますが、、、7/7追記>からも発売日お届けの常時が消えました。

7/6日までの表示

7/7の表示では発売日お届けの表示が消えました。

Nikon Z fc ボディ単体及び、Nikon Z fc 28mm f/2.8 スペシャルエディションキットは発売日以降のお届けの表示です。

カメラのキタムラネットショップも発売日以降に

更にカメラのキタムラさんネットショップでも同じ状況のようです。(実店舗の状況は別かと思われますのでご確認お願いいたします)

ニコン Z fc 16-50 VR SLレンズキット 【2021年7月発売予定 発売日以降のお渡し】

ニコン Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット 【2021年7月発売予定 発売日以降のお渡し】

ニコン Z fc ボディ 【2021年7月発売予定 発売日以降のお渡し】

ニコンダイレクトにも気になる注意書きが?

ニコンダイレクトはいずれのページは基本的に発売日にお届けというコミットの文言は見当たりませんが、以下の気になる文言を発見しました。

Zfcボディの予約ページの下部には

そしてZ fc 28mm f/2.8 SpecialEditionキットの予約ページの下部にこのような記述がありました。

Z fc 28mm f/2.8 SpecialEditionキット(プレミアムエクステリア)の商品ページにも同様の表示が追加されています。

これらの記述からすると多分ですが、今から予約される場合は発売日に届かない可能性も出てき始めているのではと思われます。

ちなみに、Z fc 16-50キットのページにはこのような注意書きは見当たりませんでした。(本日時点ですが)

7/7追記>Z fc 16-50 VR SLレンズキットの商品ページも下のような告知が現れました。

ということで、大人気になっている Nikon Zfcですが、やはり品薄になる兆候が出てきましたね。

現時点では16-50キットの方は大丈夫だとは思いますが、どうしても発売日にゲットしたい方、或いは7月中に入手するのが必要な方は、予約はお早めにということで。

Amazonでも大人気ということです。

ニコン Z fc がアマゾンのミラーレス売れ筋ランキングで首位と二位に!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す