YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンちゃんが発売を告知したものの「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」の供給不足を告知中

Pocket
LINEで送る

追記>ニコンちゃんが発売を告知しましたが

6月2日にニコンが発表した新マイクロレンズ(マクロレンズ)を発表し、6月4日に予約が開始されていましたが、現時点ではお取り寄せになっているショップが多いようですね↓

Amazonでも一時的に在庫切れというステータスになっていました。

このレンズの発表は6月2日でした。

最高峰の中望遠等倍マイクロレンズ!ニコン NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 正式発表

発売予定は6月25日ということでしたが、発売前に届け遅延を告知するリリースが行われています。

「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」お届け遅延のお詫びとお知らせ
2021年6月25日(金)に発売を予定しております、ニッコールレンズ「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」におきまして、想定を超える大変多くのご予約をいただいております。

Via:Nikon – お知らせ

先日も米国では既に不足となる状況に陥っているという話題が出ていましたので、既に皆様はNikonからアナウンスがあるだろうということは予測されていたと思います。

米国でニコンNikkor Z MC 105mm f/2.8 VR S を今から予約すると納品は数ヶ月後?(NR)

米国の例では今から予約すると数ヶ月かかる場合があるということですので、秋の(^^マクロ撮影でこのレンズを使われたいと考えている方は出来るだけ早めの予約が吉なのかもしれませんね。

またその頃はワクチン接種率も向上していそうなので、いよいよカメラシーズンということになるので楽しみに待ちましょう!

予約が開始されたNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S 実売価格は?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象