スポンサードリンク -

シグマ fp L 初めてのLマウントレンズでやっとコンプリート、で液晶保護フィルムの不思議も

Pocket
LINEで送る

SIGMA fp Lだけ買って、レンズ買うの忘れてしまい(マジで)慌てて28-70 F2.8 DG DNを購入しようとしたら、しばらく品切れが確定していましたorz

Distagon 25mmで撮影するとなかなかいい感じでしたし、お買い得なIシリーズの中でも一番広角の24mm F3.5が良さそうなので例によってマップカメラさんでポチって本日届きました。

開封画像は、見て頂いている方も、私ももうお腹いっぱいだと思いますが、淡々と写真だけアップしますのでお許しください。

SIGMA fp Lに付け、これでやっとLマウントミラーレスカメラとして本来の姿になりました。
後ろはFOVEONの伝統を頑なに守るDP2 Merrillがに見守っていただきました^^)。

バーゲンで赤色しかなかったので、ちょっと不本意ながらも赤いグリップになっちゃったので、ストラップ保存箱を漁っていたら、RICOHさんから頂いた赤いGRストラップがあったので付けてみました。

これで大好きなGRさんの応援もあり、なかなか良い感じだと思います。

なので、赤のアクセントが大好きねイケすか無い野郎だと思って頂いても結構です(^^

おっと、液晶保護フィルム張ってコンプリートです。

最近、液晶保護フィルムって1000円以上、2000円以上する製品も出ていますね。
なのでできるだけ安いやつを探したらハクバのコレになりました。

で、そんなHAKUBAさんですが、fp L用ってのを出しています。

がなぜかちょっと高いんですよね、、、、
いえ、おそらく更に高品質になっているんですよね、、、、
であれば、せっかくfp L購入された良い子の皆さんはこちのほうが安心ということでしょうか。

さらに上位モデルもあるようで、硬いとのことですが、、、

こちらも、fp L対応になって何故か高くなってますよ!

もうこうなったら、徹底的に硬いのがお好みの方は、ガラスフィルムしか無いですね、、、

750円のフィルムと、2500のフィルムどれくらい差があるのでしょうかね、、、、まぁEVF中心なので安いやつでいいです。

追記>早速撮影して来ました。こちらのブログ

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す