スポンサードリンク -

マップカメラの3月新品カメラ販売ランキングが凄い、、、なんとアノモンスターカメラがダントツトップ!

Pocket
LINEで送る

マップカメラさんが新品デジカメ3月販売ランキングベスト10を発表していますが、なんと

3月19日発売のSONY α1が、2位以下を大きく引き離して初登場1位を獲得。SONYとしては、昨年10月のα7C以来の首位です。

Via : マップカメラ 2021年3月 新品・中古デジタルカメラ人気
  1. SONY α1
  2. FUJIFILM X-S10
  3. Canon EOS R6
  4. Canon EOS R5
  5. SONY α7C
  6. FUJIFILM X-E4
  7. Nikon Z6II
  8. FUJIFILM X-T4
  9. SONY α7SIII
  10. FUJIFILM GFX 100S

なんと、α1がトップ、、、、

しかも、2位以下を大きく引き離して初登場1位を獲得ということ、しかも3月19日から発売されて3月ブッチギリトップというのは凄すぎます。

さらに、EOS R5も品薄ながら堅調に売れているということ、さらに、GFX100Sもランクインしています、、、、

このように現時点でのSONY、Canon、Fujifilmのトップミラーレスカメラが確実にランクインしているのに対し、Nikon はZ6IIだけというのがちょっと寂しいところかもしれません。

まぁ、NikonはZ9を発表しましたのでハイエンドユーザーはZ9の発売を待っているという状況だと思います。

ニコンちゃんが Z9 開発発表!!静止画・動画ともに過去最高の性能

ということで、マップカメラといえばカメラ好きな玄人の方が購入されるというイメージですが、それにしても皆さんの財力凄すぎますね。

ちなみに、今月はSIGMA fp Lの発売ということですので、マップカメラさんならこのカメラも4月のランキングに入ってくる筈ですよね!

楽しみです。

シグマ fp Lの予約が開始されているので実売価格を調べてみた

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す