YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

シグマ fp Lの外観は殆どfp 違うのはセンサーと端子?(軒下カメラ情報局)

Pocket
LINEで送る

軒下カメラ情報局に、SIGMA fp Lのリーク画像がアップされていました。

現行のSIGMA fpと比較するとこんな感じ(左 fp L、右fp)

SIGMA fp L

ボタン配置などほぼ同じという感じですね。
よって事実上純正&サードパーティから出ているSIGMA fp用のアクセサリは殆どがそのまま使えるということですね。
さすがユーザーのことを考えられた結果かと思います。


で異なるのはセンサーの色の違い(と行ってもセンサーの反射による色は角度が外部環境によって異なりますが)

とは言え、わざわざ商品画像としてセンサーの色を変えているということはやはりfp Lとfpで異なるイメージセンサーが搭載されているということでしょうか。

また、EVF-11のHDMI端子の場所と、現行fpのHDMI端子の場所がズレているように見えますので(間違っていたらごめんなさい)EVF-11は互換性が無いかもしれません。

噂によれば3月23日(火曜日)ですが、例によって山木社長が直接プレゼンを行うことになるのでしょうか?
であれば、明日か、あるいは22日の月曜日にでもオンラインイベントの予告があるのかもしれませんね。

SIGMA フルサイズミラーレス一眼カメラ fp ボディ

SIGMA フルサイズミラーレス一眼カメラ fp ボディ

180,180円(04/26 03:49時点)
Amazonの情報を掲載しています
SIGMA ハンドグリップ HG-11

SIGMA ハンドグリップ HG-11

5,491円(04/26 04:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象