YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム次のGFXカメラはGFX50S Mark II??

Pocket
LINEで送る

先日FujiRumorsが年内のGFX100Sよりも安価な中判GFXカメラが発表されるという情報を流しました。

フジフイルムは年内にGFXカメラをもう1台出す!?しかもより安価なカメラになる!!?(FR)

今回そのアップデート情報の記事が掲載されました。

According to our trusted sources, Fujifilm will launch the Fujifilm GFX50S MKII in 2021.

Via FR – BREAKING: Fujifilm GFX50S MKII Coming 2021
  • 我々の信頼しているソースによれば、Fujifilm はGFX50S MarkIIを2021年中に発表する。
  • このカメラは現行のGFX50Sと同じイメージセンサーが使われる。
  • 昨日、お伝えしたGFX100Sよりも安価なカメラというのはこのカメラだ。情報のアップデートを期待して欲しい。

同じセンサーのMark IIということですので、ボディは同じでのマイナーチェンジということなのでしょうか?

それとも、GFX100Sと同じようにボディ側手ブレ補正を搭載しコンパクトなボディに収めた別モデルということになるのでしょうか?

FUJIFILMは、X-E4で抜群のデザインなボディを採用しながらも手ブレ補正を入れなかったメーカーですので、GFX50S Mark IIもどうなるか判りませんね(^^

ただ、個人的には既に40万円で販売されているGFX50RをX-E4のように素晴らしいデザインとコンパクトなボディに入れて頂く方が魅力的だとも思います。(手ブレ補正入れないのかな^^)

おっと、本来ならGFX100Rが一番いいかもしれませんね!(買えないけど)

FUJIFILM 画質完全読本 (玄光社MOOK)

FUJIFILM 画質完全読本 (玄光社MOOK)

2,200円(04/19 16:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フジフイルム次のGFXカメラはGFX50S Mark II??」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象