YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJIドローン

1インチセンサーのレンズ交換式カメラを搭載した新DJIドローンは12月発表か?(PhotoRumorsa)

Pocket
LINEで送る

PhotoRumorsがDJIの1インチセンサーの新レンズ交換式カメラを搭載する新ドーローンが12月に登場か?という記事を掲載しました。

There are some rumors floating online for a new DJI V drone with a 1-inch camera sensor and interchangeable lenses coming in December:

Via: PhotoRumors – Rumors: new DJI V drone with 1″ camera…

もし今回の新ドローンが1インチセンサーのコンシューマー機とすると、Phantomクラスの上位モデルということになるのでしょうか?

また、気になるのは交換レンズのマウントは何?かということですね。
プロ向け製品のZenmuse X7カメラはマイクロフォーサーズマウントが採用されていますが、今回の噂は1インチセンサーですのでマイクロフォーサーズ用レンズだとドローンに必要な画角を軽量なレンズで実現するのは難しいかと思います。

いずれにしても今回の噂が本当になるとすれば、ドローン界隈の方は年末の発表が楽しみですね!

で、個人的にですが、もしDJIが1インチセンサー用のマウントを開発しているとすれば、手持ち用のカメラにも採用して欲しいなと思います。
もしかしたら、Nikon1マウントとか<ないない(^^;

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型

25,690円(04/26 22:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象