YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

ただいまテスト中?>世界最大口径の広角ズーム キヤノンRF 14-21mm F1.4L USMがもうすぐ発表される?(CR)

Pocket
LINEで送る

CanonはRFマウントレンズは、これまでのEFレンズには無い特徴を持ったレンズを製品化していますが、今度は今までのフルサイズ一眼レフ用レンズでは無かったような広角大口径ズームレンズに関する噂です。

I have been told to expect a “world’s first” wide-angle zoom lens from Canon in the next few months,

Via : CR – Is the ultimate astro lens coming? …
  • Canonが数ヶ月以内に世界で最も大口径となる広角ズームレンズを出すことに関する情報を伝えたい。
  • 但し現時点では正式発表日と出荷日については不明である。
  • ソースからはCanon RF 14-21mm f/1.4L USMレンズが選ばれしフォトグラファーによってテストされているという情報が来ている。
  • これに近い特許情報も確認している。
  • このレンズに関してはこの一年くらい何度か噂にも出ていた。
  • このような突き抜けた設計のレンズ設計についても聞いているので、それらももうすぐお知らせ出来ることを望んでいる。

こちらが特許情報

特許情報を見ると何だかすごいレンズになりそうですね。
RF28-70mm F2 L USM もありますので、今後望遠側も同様のコンセプトもズームが揃えてF1.2レンズも加えると字一色大三元レンズ(^^シリーズということになるのでしょうか?

おそらく(確実に)私は買えないと思いますが楽しみですね!

Canon 中望遠ズームレンズ RF28-70mm F2L USM EOSR対応 RF28-7020L

Canon 中望遠ズームレンズ RF28-70mm F2L USM EOSR対応 RF28-7020L

446,067円(04/18 16:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
Canon 単焦点標準レンズ RF50mm F1.2L USM EOSR対応 RF5012LU

Canon 単焦点標準レンズ RF50mm F1.2L USM EOSR対応 RF5012LU

375,800円(04/18 05:40時点)
Amazonの情報を掲載しています
Canon RFレンズ RF85mm F1.2 L USM

Canon RFレンズ RF85mm F1.2 L USM

408,000円(04/19 05:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象