YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS 5R の8K 記録のメニュー画面がリーク!8K RAWは512GBで21分(MR)

Pocket
LINEで送る

MirrorlessRumorsにCanon EOS 5Rの動画設定画面とその使用レポートが掲載されています。

We received the very first detailed Canon EOS-R5 8K video recording report:

Via: First Canon EOS-R5 8K video test report !!! – MirrorlessRumors
  • 512GB CFExpressカードで約21分の8K RAW動画が撮影できる
  • 8K30p や 4K120pではクロップではないことを確認した
  • 動画撮影時は両方のカードへの同時記録は出来ない
  • 8K RAW動画の20分間の連続撮影でも発熱は全く問題無かった

RAWで8Kを撮影すると。512GBのメモリ=カードが21分で無くなるわけですね。
とすると8K動画で撮影される方はCFExpressは1TBくらいからの容量お準備される必要がありると思います。

また先日SONY α7RSIII?には独自の冷却システムが備わっているという情報が流れました。またPanasonic S1Hにも冷却ファンが備わっていますが、EOS R5は発熱問題は発生しないとすると放熱はどのような工夫がされているのかが気になるところですね。

個人的には8K動画は未だ縁がなさそうですが(^^9日の発表が楽しみです

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象