YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン Z5はEVF内蔵では無く、外付けオプションになる?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsが数ヶ月内に発表されるというNikon Z5に関する追加情報を得たということです。
今回はZ5がEVFを持たないという興味深い情報です。

“The latest tip indicated that the Z5 may not have an EVF (it could be an optional accessory) “
Via ‘ The rumored Nikon Z5 mirrorless camera may not have an EVF (it could be an optional accessory) – Nikon Rumors (https://nikonrumors.com/2020/06/08/the-rumored-nikon-z5-mirrorless-camera-may-not-have-an-evf-or-it-will-optional.aspx/)

  • 我々はNikon Z5に関するちょっとした情報を受け取った。
  • Z5にはEVFが搭載されないようで、SIGMA fpに似たようなカメラになるだろう。
  • またEVFがオプションになるとすれば、FUJIFILM GFX100のような着脱式のアクセサリになるかもしれない。
  • CanonもEOSM6で同様のソリューションを適用している。
  • Nikonも既にEVFが無いカメラに関する意匠を申請している。

昨年、NikonがレンジファインダースタイルのDXフォーマットのミラーレスカメラを意匠登録していたという情報をご紹介しましたが、その新製図で挙げられているカメラのセンサーがDXフォーマットに見えていました。しかしZマウントですのでこれがそのままFXのNikon Z5に採用されても不思議では無いと思います。

 

EVFが搭載されないということは、コンパクトでコストも抑えられると思いますので、低価格で気軽に使えるフルサイズのZマウントカメラが実現すれば良いですね!

楽しみです。

 

SIGMA フルサイズミラーレス一眼カメラ fp

SIGMA フルサイズミラーレス一眼カメラ fp

180,180円(04/25 03:26時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象