YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
スマートフォン

スマホ用ジンバル Zhiyun-Tech SMOOTH X はスマホ用ジンバルの決定版になりそう

Pocket
LINEで送る

3軸ブラシレスジンバルを得意とするZhiyun-Tech が最新のスマホ用ジンバルSMOOTH Xを発表しています。

プロモーションビデオ

 

機能説明ビデオ

 

製品情報ページ



  • 260mm伸長するロッド
  • 標準駆動時間 4時間
  • ペイロード200g ±35g
  • 最大ロール角 285度
  • 最大ピッチ角 300度
  • 質量 246g

これまでの3軸ブラスレスジンバルが格納時も運用時もどうしても嵩張る構造だったのに対して、SMOOTH-Xは各軸のモーターを分離配置し、スマホに特化することでコンパクトでシンプルな外観、そして246gとかなり軽量に仕上がっているのがいい感じです。

私はDJI Osmo Mobile3持っているのですが、ケースに入れているとちょっとしたミラーレスカメラ並みの大きさで嵩張ってしまうので持ち出すのも躊躇してしまうのですが、SMOOTH-Xくらいの大きさならいつでも持ち歩けそうです。

しかも26cm伸びる自撮り棒的なロッドも内蔵されているというのがこれまでのスマホ用ジンバルから大きく進化しているポイントだと思います。

 

日本でも近日発売ということですので楽しみですね!



 

Twitterでのプロモ

https://twitter.com/zhiyunglobal/status/1263096329078743040?s=21

 

ちょっと長めのプロモビデオ

 

撮影サンプル

 

iPhone 11 でこんな映像が撮れるという作品例

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象