YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

CIPAが3月の出荷台数統計を公開、やはり新型コロナウィルスの影響が、、、

Pocket
LINEで送る

CIPAが3月のカメラレンズの出荷台数統計を発表しました

通常3月は季節的に需要は伸びるのですが、コロナウィルスの影響からか2月より更に落ち込む結果になっているようです。



特に、レンズ交換式カメラの落ち込みが大きいようで、昨年の半分の出荷台数となっています。



コンパクトデジタルカメラは昨年より落ち込んでいますが、今年の2月よりは売れているようですので、新型コロナウィルスの流行はやはりレンズ交換式カメラに大きな打撃を与えているようです。



交換レンズも同様に落ち込んでいるようです。



カメラ業界の今年の業績は新型コロナウィルスがいかに早く収束するかにかかっているようですね。

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

大野 正人
1,320円(04/27 04:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象