スポンサードリンク

楽天UN-LIMITのSIMカードが来たのでOPPO Reno ZOOMに入れたらすぐに繋がった

Pocket
LINEで送る

3月初めに楽天がデータ通信無制限で1年無料というキャリアサービスRAKUTEN UN-LIMITを発表したので私もすぐに申し込んでおきました。



楽天UNLIMITのサービス開始は4月8日ということで当日にしっかり送られて来ました。

中身は簡単な説明書とSIMです。

SIMは一般的な標準SIM、microSIM、nanoSIMの3種類に対応していて、カッター等使わずに指だけでプラスチックを割って取り出すことができます。
このSIMを入れる方はおそらく大部分の方がnanoSIMだと思いますが、、、、

今日8日は非常事態宣言が発効されたということもありり、在宅勤務しているので、一応ですが夜になってスマホに入れて試してみることにしました。

楽天UNLIMIT開始時には楽天が販売する機種でしか使えないのという情報が流れていましたがどうなんでしょう、、、

私は楽天の標準機種を持っていないのですがその中にあったOPPO Reno Aに一番近い?と思われる、 ひかりTVショッピングで購入した SIMフリー端末 Reno 10x Zoom
に挿してみることにしました。

 

一応初期化して起動。勿論モバイルデータ通信をONにします。

起動すると早速4Gの音声通話ネットへの接続を示すVO LTEが表示されました。

設定が終わって、Wi-FiをOFFにしてモバイル通信だけの状態でブラウザを開いてみると既にデータ通信が行われていました。

4Gでデータ通信が行われていますね。

私は横浜在住で楽天モバイルの独自エリアは約800mくらい届いていないようなのでauエリアに接続されているのでしょうね。



で、付属の説明書を読むと、my 楽天モバイルアプリをインストールして下さいということが書かれていますのでインストールしてみました。

ネットでの事前情報によれば、このアプリが使えないと接続出来ないということも書かれていたように思えますが、既に接続されているんですよね。。。

でこのアプリを起動してみたのですが。

 

契約状況やデータアクセス状況を確認したり変更するツールのようです。

ということで、楽天UN-LIMITのSIMは基本的に挿すだけで開通してしまうようでした。
ネットには今日までいろいろ出来る出来ないという情報が流れていましたが私のようにデータ通信だけ出来れば良い場合は、簡単にアクセス出来てしまいました。

となると、次はdocomoで買ったiPad Pro 12.9 2018で使えるか試してみたいと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ
スポンサードリンク

楽天UN-LIMITのSIMカードが来たのでOPPO Reno ZOOMに入れたらすぐに繋がった」への1件のフィードバック

コメントを残す