YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJI#Nikon

DJIがフルサイズミラーレス用の新型ジンバルのティーザーページを公開!新型RONIN-SC?(追記あり)

Pocket
LINEで送る

DJIが新型ミラーレス用ジンバルと思われるティーザーページを公開しています。

正式発表は米国東部時間7月17日午前9時からということです。

キャッチフレーズは、Lighter and Smarter than Ever?
このイメージで搭載しているカメラはNikon Z6かZ7と思われます。

よって、フルサイズミラーレスカメラに対応する小型軽量の3軸ブラシレスジンバルということになりそうですが、現行のDJI RONIN-Sの後継モデルになるのでしょうかね?

ちなみに RONIN-Sの製品情報ページでは一眼レフカメラが搭載されています。

とは言え、フルサイズミラーレスのレンズは重量があるものが多いのでそれなりに強力なジンバルになると思います。どこまで軽量なのかが注目ですね。

ーーーーーーーーーーーーー
追記

Twitter経由でRONIN-SCが発表されるという情報を頂きました。
RONIN-SCは半分のサイズになるという情報があります。

"DJI will be announcing the Ronin-SC — a followup to their popular Ronin-S single handed gimbal — on July 17th."
Via ' DJI Ronin-SC (Ronin-S 'Lite') Announcement set for July 17th (https://digitaltechreviewsandtips.com/dji-ronin-sc-aka-ronin-s-lite-announcement-set-for-july-17th/amp/)

ありがとうございました!!

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

DJIがフルサイズミラーレス用の新型ジンバルのティーザーページを公開!新型RONIN-SC?(追記あり)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象