YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

米国TIMESのフォトグラファーがミラーレスのソニー α9で撮れ高を上げることが出来た(SAR)

Pocket
LINEで送る

米国のNBCのディベート大会で(おそらく)一眼レフカメラのシャッター音がマイクに拾われてしまい、α9だけが活躍出来たというお話です。

The Washington Post reports that during the NBC debate hall: Via : SonyAlphaRumors – Washington post: Noisy cameras make trouble in NBC debate hall…with the exception of the Sony A9

  • Washington Postは、NBCの討論会期中に次のように報告している。
    • NBCのプロデューサーはカメラのシャッター音について指摘した。
    • ディレクターはすぐに観衆の拍手がの間だけ撮影出来るとを伝えていた。
  • ラッキーなことにTIMESのフォトグラファーDoug MillsとBeltwayのフォトジャーナリストはSony A9カメラを持っていた。
    • A9は無音のミラーレス機であり水曜日の夜とても役に立つもになった。
    • 彼は許可されたステージ近くの2列目の場所で待機することになったが、 そこでNBCから来た女性が「ねえ、あなた撮影はできないわよ」と言った。
    • 私は自分のカメラがミラーレスであると彼女に説明した。 それで、私はただ撮影し続けることができた。
  • 私は非常に有利だったとMillsは言っていた。

一度このようなことがあると、報道他社も同様にミラーレスに移行するきっかけになるのかもしれませんね。
まぁ今後はビデオで撮って切り出す方法もあるかと思いますが。

 

ところで、日本では良く行われる謝罪会見での強烈なシャッター音が無くなるとプレッシャーも少なくなりそうですね、、、、

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象