YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

サンディスクが 1TBのmicroSDカードを10万円で発売

Pocket
LINEで送る

SanDiskが先に海外で発売されていた1TBのmicroSDカードを日本でも発売するということをつぶやきました。

ちなみに、GoProの正規代理店のページによればは32GBのメモリカードで約 1 時間 6 分の4K動画が撮影出来るということですので、1TBがざっとその30倍とすると33時間の撮影が出来るということですね。。。。
但し、GoProが1TBのmicsoSDに対応する必要があると思いますが。。。

価格はEngadgetによれば1TBの価格は10万円前後ということです。

“SanDisk(サンディスク)は公式Twitterアカウントにて、1TBのmicroSDXCカード「サンディスクエクストリーム microSDカード 1TB」を8月に発売すると明らかにしました。また、同シリーズの512GB版は6月21日に発売されます。オープン価格ですが、Sandiskによると1TB版は10万円前後、512GB版は5万円前後となる見込みです。”
Via ‘ SanDiskが「1TBのmicroSD」を日本で8月に発売、約10万円 – Engadget 日本版 (https://japanese.engadget.com/2019/06/14/sandisk-1tb-microsd-8/)

 

いよいよmicroSDも1TBの時代が来るんですね!
あと数年したら、これが誰でも買える価格になるんでしょうか。

でこれを取り込むPCもHDD容量が更に必要になるので、なかなか悩ましいとは思いますがで、、、

 

ちなみに、Sandisk Exreme Pro 400GBの正規品は4万円前後で販売されています。

が、平行輸入品になると1.3万円になります。(正規品で無い場合は良く確認して頂ければと思います)

更にGoProの運用で現実的な容量である128GBであればAmazonチョイスにもなっている商品で3280円になっています。

安くなりましたねー

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象