YOUのデジタルマニアックス

Cinema5Dの #DJI Osmo Actionレビューと GoPro HERO7 Blackとの比較動画が参考になる

Cinema5Dが、先日発表されたDJIのアクションカメラOsmo Actionのハンズオンレビュー記事を掲載しています。

 

発表と同時に多くユーチューバーの方がDJI Osmo Actioのハンズオンを一斉にアップされていますが、どれもややハイテンション気味で(^^;見ていてちょっと疲れるかな、、、といった感じですが、Cinema5Dのレビューは流石に落ち着いて、要点が解りやすい動画になっていますので是非ご覧ください。

 

そしてこちらがGoPro HERO7 Blackとの比較動画ですが、基本的には同じことを言っています。

いかがでしょうか?

大雑把にいえば、

といった感じでしょうか。

GoPro HERO7を所有している私の個人的な用途としてバイクに搭載することが多いのですが、GoProにはGPSが搭載されていて、3つのマイクで効率的に走行音が記録出来、レンズより広角であることからGoProからDJI Osmo Actionに乗り換えるのが難しい感じです。

また、Osmo Actionのようなジンバル的なスタビライズよりも、バイクのエンジン振動で発生する比較的高周波の振動にOsmo Actionがどれだけ対応出来るかを検証してみたい感じもします。

GoProはHERO6 Blackでエンジン振動に対し素晴らしい効果的なブレ補正性能が搭載され、HERO7で更に進化して満足しています。

一方で、通常の旅カメラからスポーツ用途としては、3軸ブラシレスジンバルのOsmo Pocketいらずとも言える超強力なRockSteadyと、バッテリーライフが長いことや自撮りが可能なDJI Osmo Actionの方が絶対良い選択になると思います。

 

モバイルバージョンを終了