スポンサードリンク

ふるさと納税の返礼品にトキナー FíRIN 20mm F2 FE AF が登場(三芳町)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

トキナーの事業所がある埼玉県三芳町はこれまでも、ふるさと納税でTokinaのレンズ等を返礼品にされていましたが、FíRIN 20mm F2 FE AFレンズも申し込むことが可能になりました。

納税額は38万円ということです。

ただ、ここにきてふるさと納税が見直されるというお話もあります。

石田真敏総務相は就任の記者会見で、高額な返礼品などが問題となっているふるさと納税制度について「修正も当然必要だ」と述べ、野田聖子前総務相の方針に沿って見直す考えを示した。
Via : 安倍改造内閣が始動 総務相、ふるさと納税「修正必要」  :日本経済新聞

従来より返礼品の上限額は3割ということでしたが、埼玉県三芳町の納税額が38万円ですので、38 x 0.3 = 11.4万円相当であれば従来の基準ではOKの筈です。

ちなみにTokina FILIN 20mm F2 FE AFの実売価格は11.35万円強ということでギリギリセーフ(^^;;ということでしょうかね。
これ以上規制が強化されないことを祈ります。

またMFの方の納税額は20万円です。

 

いかがでしょうか?トキナーレンズを狙われている方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに埼玉県三芳町は日本のギターメーカーであるEPS社の事業所も所在しているということで、EPSのブランドGRASS ROOTSブランドのギターも返礼品で準備されています。

 

 

カメラ&ギター好きな方いかがでしょうか?(^^;

 

 

 



Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す