YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
レビュー

【デル アンバサダー】DELL XPS 15モニター機が届いた

Pocket
LINEで送る

DELL XPS 15

デル アンバサダープログラムに応募させて頂いたのですが、XPS 15のモニターをさせて頂くことになりました。

早速届きましたので開封&セットアップさせて頂きました。

DELL XPS 15

さすがにこのクラスになるとDELLのダンボール箱から化粧箱が出て来ます。

 

DELL XPS 15

私は代々MacBook使っていますのでいつもは白い箱をオープンすることになるのですが、DELLブラックの化粧箱もかっこいいですね。

DELL XPS 15

やや深いシルバーのXPS 15登場!!

DELL XPS 15

ACアダプタはこんな感じ

DELL XPS 15

アダプタ本体はスペックの割にはコンパクトだと思います。
ただ100V側のコードが少々太い感じで日本で使う分にはアース線もちょっと邪魔に感じますが、これは安全基準などいろいろ事情があるのでしょうね。

手元の質感はマットながらスムースな感じで高級感があります。

DELL XPS 15

タッチパッドも大きく使いやすそうです。

MacBook Proはアルミですので、冬はひんやりしてしまうのですがXPSだと安心して触れることが出来そうです(^^;

Core i7のロゴが光っています。DELL様の製品情報ページによれば、XPSシリーズのキャッチフレーズが「最高を目指す設計」となっており、デザインとスペックが両立するハイエンドノートPCということですね。

今回、提供して頂いた検証機のスペックは

  • インテル® Core™ i7-7700HQ 2.8GHz クワッド コア プロセッサー
  • 16GB DDR4-2400MHz;
  • 512GB PCIe ソリッド ステート ドライブ
  • NVIDIA® GeForce® GTX 1050 4GB

Mac Book Proより使いやすいのか?パフォーマンスはどうなのか?

私が出来る範囲でレビューさせていただけたらと思いますが、おもに写真の現像で使いたいと思いますので早速セットアップ!

DELL XPS 15

ブログ書くのにまずChromeをインストール

DELL XPS 15

次はAdobe Create Cloud、、、ってスクリーンショットでなくてごめんなさい(^^;

DELL XPS 15

でLightroomをまずインストールしました。

DELL XPS 15

NVIDIAのグラフィックドライバーも最新に

DELL XPS 15

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

【デル アンバサダー】DELL XPS 15モニター機が届いた」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象