YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコン DLシリーズのようなハイエンドコンパクトカメラ投入の可能性あり?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonはCP+2015でハイエンドコンパクトデジタルカメラDLシリーズの製品版と思われるカメラをハンズオン迄していたのですが、2017年2月にそれらのカメラは発売しないことを決定、その後コンパクトデジタルカメラに関する噂や情報はP900シリーズに限られていましたが、nikonrumorが興味深い記事を掲載しました。

DLシリーズの復活もあるかも?というお話です。

There is some talk that Nikon is still considering to bring a new (DL-like?) high-end compact camera to the market at some point

Via : A new high-end compact Nikon camera is still a possibility | Nikon Rumors

  • Nikonが再び新コンパクトカメラ(DLに似ている?)の投入を検討しているという話が出ている。
    • このような決定は、(主にCanonが推進しているように)ハイエンドコンパクトカメラの復調の兆しがあることから理に適っている・
    • 以前のNikonのインタビューで、将来DLシリーズカメラを復活させたいと表明していたことを思い出した。
  • 勿論、この話しは長らく待ち望まれているNikon P900の後継機の可能性もある。

 

CanonもSONYもハイエンドコンパクトカメラについては確実に市場に投入し続けていますので、NikonもDLシリーズのようなカメラを是非投入して欲しいですね!

Nikonはメーカに拘られるファンの方が多いと思いますので一眼レフカメラユーザーの方のサブカメラとしては一定の需要があると思うのですね。。。。

もしかしたらCOOLPIX P900の後継モデルが、DL 24-2000とかにリネームされるとかもあり?、、、;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象