スポンサードリンク

iPhone 8+MOMENTレンズ+MoViジンバルで撮影した映像が素晴らしい(Tim Sessle)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Tim Sessle氏がVimeoにアップした動画、VORTEX // NYC はiPhone 8で撮影されたものということです。

VORTEX=渦ということで、旋回しながらスローモーションで撮影しているのは、iPhone用の3軸ブラシレスジンバルのFreefly社MoViが使われているということです。

また、歪曲が感じられない超広角の画像はiPhone用アタッチメントレンズのMOMENT社広角レンズが使われているということですが、この画質は素晴らしいですね。

撮影アプリは定番のFilmicProで撮影後にはグレーディング処理されていますね。

私もまずはMOMENT社レンズが欲しくなったのですが、特に新型の方は日本で購入するのは難しいようですね。(本家から買っちゃおうかなぁw)

で、偶然ですがそのMOMENT社は現在Kickstarterでシネマスコープ映像が撮影出来るという新アナモルフィックレンズの出資を募集していました。

 

出資期限はあと15時間(^^;ということですので、興味がある方はすぐにポチしてみて下さい(^^;

とにかくMOMENT社のスマートフォン用レンズはフィルムメーカーの方々が続々採用されているようで、日本でも是非正規販売して欲しいですね!!

おっと、MOVi社のiPhone用ジンバルもカメラケージっぽいデザインがかっこいいですね!

こちらも日本で発売して下さい!!(^^;

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す