YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#DJIドローン

DxOMarkセンサースコアでDJI Zenmuse X7カメラが現行APS-Cカメラトップ性能を記録!

Pocket
LINEで送る

DxO Mark Sensorscoreのデータベースに、DJIのドローンINSPIRE 2用エアリアルカメラDJI ZENMUSE X7の計測結果が追加されました。

総合スコアは86ポイントということです。

DJI ZENMUSE X7はSuper35フォーマットのセンサーが搭載されていますので、DxO Mark センサースコアではAPS-Cセンサーのカテゴリに分類されています。

同社のマイクロフォーサーズセンサーを搭載するZenmuse X5Sが74ポイントという結果ですので、やはり大型センサーの実力が発揮されているようです。

そしてこの86ポイントは、APS-Cカメラの中ではトップクラスのNikon D7500と同じ値、動画カメラとしてはGH5の77ポイントを大きく上回るスコアとなります。

ちなみに、DxOMarkでAPS-Cセンサーの最高ポイントがD7200とSamsung NXの87ポイントですが、これらは既にディスコンとなっていますので、現行カメラの中ではDJI Zenmuse X7とD7500の76ポイントが最高ということですね。

ということで、DJIも一眼カメラメーカーに匹敵するカメラを出すようになったんですね。





Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象