スポンサードリンク -

iPhone 7でRAW撮影&現像してみた – Lightroom for iPhoneは無料!

Pocket
LINEで送る

iOS10からDNGファイルがサポートされることになりましたが、肝心の純正カメラアプリではRAWで撮影することは出来ません。

そこでサードパーティのカメラアプリをインストールするのですが、まずはAdobe Photoshop Lightroom for iPhoneを試してみました。

Lightroom mobileバージョンは、Creative Cloudのストレージにアップした写真をMacとモバイルデバイスでシームレスに編集出来ますが、これをやるには有償のCreative Cloudプランを購入する必要があります。

しかしiPhoneのアプリ内蔵カメラで撮影したDNGファイルなら無料でRAW現像を楽しむことが出来ます。

調整項目もPC等のRAW現像ソフトに負けない細かい設定が可能です。

IMG_9300

トーンカーブにしてもタッチ操作で調整出来ますのでより直感的な編集が可能です。

IMG_9301

撮影した写真がこちらのブログにアップしました。

iPhoneでのRAW撮影と現像が面白かったので3つの記事に分けでアップしました。こちらはモノクロ現像編

暗所でも撮影してみました。

iPhoneで撮影した写真も、慣れたLightroomで現像出来るのはとても楽しいですね。

Lightroom for iPhoneは無料で楽しめますので、iPhone 7のみならず、iPhone 6s,iPhone 6s Plus、iPhone SEユーザーの方も是非インストールしてRAW撮影&現像を試して下さい!



プロカメラマンが教えるLightroom入門ガイド 写真補正・RAW現像・ファイル管理 CC/6対応

プロカメラマンが教えるLightroom入門ガイド 写真補正・RAW現像・ファイル管理 CC/6対応

小池 拓, 大河原 浩一
2,750円(07/31 02:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

iPhone 7でRAW撮影&現像してみた – Lightroom for iPhoneは無料!」への2件のフィードバック

コメントを残す