YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
スマートフォン

iPhone 7でRAW撮影&現像してみた – 「RAW by 500px」も無料!しかも写真が売れるかも、、、

Pocket
LINEで送る

前の記事では、iPhone 7でLightroom for iPhoneの撮影&現像を試してみました。
iPhone 7でRAW撮影する為にはその他有償/無償のアプリが出始めていますが、次に試したのは写真共有サイト500pxがリリースした、その名もズバリ「RAW」というアプリです。

このRAWも無料なのですが、一部無料ソフトのような広告が入ることはありません。しかも後で書きますが、もしかしたら利益を得ることが出来る可能性があるという(^^;すばらしいカメラアプリです。

それでは早速そのUIをご紹介いたします。

RAW by 500px アプリ内カメラで撮影した写真はこのようにシンプルなUIで調整することが出来ます。

IMG_9296

露出補正の画面、Expose、Contrast、Highlight、Shadowsの4つのスライダーが現れ、調整結果を見ながら直感的に各パラメーターを調整することが出来ます。

こちらは、彩度調整等が可能の ColorのUI

IMG_9297

DetailのUIには、シャープネスのみならず今流行?の明瞭度(Clarity)も調整出来ます。

IMG_9299

このように色別/明るさ別に細かく調整可能にもなります。

IMG_9298

調整パラメーターはセットとして保存することも可能です。

Lightroom for iPhoneのUIとのまったく違うテイストですので、好みが別れるとい思いますが、500px RAWはとてもシンプルで、小さいiPhone7の画面に最大に写真を表示しながら調整出来るというのが素晴らしいですね。

勿論、写真共有サイト500pxに直接アップすることが出来ます。
そして皆さんが500pxにアップしたら、もしかしたらその写真を買ってくれる人が現れるかもしれません。(販売価格は34ドル〜149ドル)

500px - fotois
500px – fotois

ということで、500pxにアップして世界中の人にその写真を見て買って頂くことも素晴らしいのですが、このアプリはiPhoneの写真ライブラリに現像結果を保存することも可能ですので、個人で写真を楽しみたい方も安心して使うことが出来ると思います。

何と行ってもそのシンプルなUIがこれまでのPC/MacのRAW現像ソフトとは違う体験を与えてくれますので、是非お楽しみ下さい。

私が今回RAW by 500pxで撮影して現像した結果はこんな感じ。

Ginza Tokyo by fotois you on 500px.com

Tokyo by fotois you on 500px.com

Ginza Tokyo by fotois you on 500px.com

Ginza Tokyo by fotois you on 500px.com

Ginza Tokyo by fotois you on 500px.com



Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

iPhone 7でRAW撮影&現像してみた – 「RAW by 500px」も無料!しかも写真が売れるかも、、、」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象