スポンサードリンク

マンフロットから自撮り棒にもなる一脚 「COMPACT Xtreme マルチポール」発売

Pocket
LINEで送る

本日、Manfrottoから “COMPACT Xtreme マルチポール”一脚が発売されました。

発売以来、三脚や一脚でご好評いただいている COMPACTシリーズに新機種 “COMPACT Xtreme マルチポール”が登場です。 この製品は、お使いの製品デバイスにあわせて、付属のポール先端パーツを変更していただくことができ、一脚や自分撮りポールなど、様々なシーンの撮影でご使用いただける多機能で ユニークなポールです。

Via : マンフロット COMPACTシリーズに多機能撮影ポール登場! – ニュース | Manfrotto

“COMPACT Xtreme マルチポール”の特徴は、先端側にも1/4ネジがあることで、自撮り棒にもなるという構造。
そんな簡単な追加で小型一脚が、自撮り棒としても使えるようになるのですが、これまでありそうであまりないというのもポイントです。
例えば、ベルボンのウルトラスティック セルフィーはあくまでも自撮り棒で、先端側に取り付けられるような石突は準備されていませんし、手元側にはメスネジが切られているだけですので、そのままでは一脚として使い難い構造でした。(まぁ全伸高が725mmですので一脚としては短いので使えないのですが)

“COMPACT Xtreme マルチポール”ですが、全伸高135cmと一脚として使える長さですので、ロングな自撮り棒として使えるのも良いと思います。

ただし、格納高: 44cmなのは自撮り棒としては最大サイズかもしれません;;;^^)

一方、一脚の最大耐荷重1kgはキットレンズのミラーレスカメラにも使えながら、自重は280gと十分軽量ですので、カバンの中に入れておけば一脚も自撮り棒も兼用できるのでかなり便利そうですね。

また、GoPro用アタッチメントも付けられていますので、これも高いところから動画撮影するのにかなり便利そうです。

すでに量販店などで販売されていますが、実売価格5000円前後で購入できますので、ベルボンウルトラスティックセルフィーと同程度の価格で購入できるお気軽さも良いですね!

 

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す