YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

カメラグランプリのロゴも佐野研二氏デザイン

Pocket
LINEで送る

2011年「カメラグランプリ」のロゴは、佐野研二氏デザインのものでリニューアルしたということでした。

今回、アートディレクターの佐野研二氏による新ロゴデザインが決定。「カメラグランプリ2011」(28回目)から登場する。新ロゴデザインでは“カメラ”と“ニッポン”を象徴し、カメラグランプリが「ニッポンのカメラ賞」であることが一目でわかる意匠にしたという。

Via : カメラ記者クラブ、「カメラグランプリ」のロゴをリニューアル – デジカメWatch

カメラグランプリ 2011 実行委員会報道資料より

そして、このカメラグランプリのロゴも、画像検索から類似画像が出て来て話題になり始めています。
こちらのフリー素材。

カメラグランプリのロゴは、一目見てカメラであること、日本を感じさせる◯と赤、と非常に判り易いデザインとなっていて良いと思いますが、そのシンプルさ故に他の似たロゴと同一かどうか見極めるのも難しいかもしれませんがどうなんでしょう?
カメラグランプリは定着し、カメラファンの方々も慣れ親しんで来ていましたので最近の騒ぎに巻き込まれないで欲しいと思いますが。。。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象