YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

DxO ONEのセンサースコア驚異の85

Pocket
LINEで送る

先日発表された、DxO謹製のスマホカメラDxO ONEのセンサースコア値が発表されました。
何とその値85ポイントということです。

85ポイントの条件として、DxO独自のRAWフォーマットである“SuperRAW Plus”で撮影した時。
DNGフォーマットで撮影した場合は70ポイントということです。

DxOが各カメラとセンサースコア値を比較しています。
ちなみに、Canon PowerShot G7 Xが73ポイント、SONY Cyber-Shotが67ポイントということですので、同じ1インチセンサーのカメラとしてDNGで撮影した時の70は妥当な値のようです。(SONY製1インチセンサなのでしょうかね)

それが、Super RAW Plusにすると一気に85ポイントにジャンプアップという凄い結果になり、1インチのミラーレスはおろか、マイクロフォーサーズ、一部のAPS-Cカメラを上回る結果となり、何と、中判Phase One P40の87ポイントに肉薄する結果となっています。

更に比較すると、SONY α7Sが87ポイント

Canon EOS 5D Mark IIIが81ポイント

ということですので、DxO ONEはフルサイズ並のセンサー性能を出しているようです。

ただ、ちょっと気になるのは、DxO自身が発売したカメラをDxOが計測しているということ。
これまでの実績からDxOの計測は信頼出来るとは思いますが、やはり他のテストやそれより実写性能が気になるところですね。

いずれにせよ、早く日本で発売して欲しいです。
私もプリオーダーのメール登録してみましたが、、、、(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象