YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

ソニーの小型フルサイズミラーレス機がいよいよ4月に発売される??(SAR)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsgに匿名のソースから寄せられたという、新Eマウントフルサイズ機に関する情報が掲載されています。

I got a new rumor about the new Sony entry level FF E-mount camera. The anonymous source says:

Via : (SR2) Is the new “cheap” FF E-mount camera coming in April? | sonyalpharumors

  • 超低価格の35mm判フルサイズカメラが来月発表される
  • ソニーストアからの出荷情報を得たが、それは4月15日となる
  • これまでの情報では価格は799ユーロ
  • 2013年にFEマウントのエントリ機の特許が明らかになった
  • このカメラが確実に出るのかは未だ定かでは無いが、もし出るなら世界で最も小型なフルサイズカメラになる
  • 但しソニーは本当にコンパクトなFEレンズは準備してはいないが、Zeiss FE 35mm f/2.8がそれに相当するかもしれない

昨年NEX-5スタイルのフルサイズ機の特許情報が流れましたが、もし本当に4月にそれが発売され、しかも10万円以下ならかなりの話題になりそうです。

ソニーNEX-5スタイルフルサイズ機
ソニーNEX-5スタイルフルサイズ機

ただ、やはりFEマウントの問題はコンパクトでフルサイズのイメージサークルに対応するレンズなのかもしれませんね。

私もFEマウントユーザーとして早くこのようなカメラを出して欲しいですし、レンズも拡充して欲しいと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ソニーの小型フルサイズミラーレス機がいよいよ4月に発売される??(SAR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象