スポンサードリンク -

今度は相原正明先生が映画『LIFE!』を 絶賛(つれづれフォトブログ)

Pocket
LINEで送る

オーストラリアの風景写真で有名な写真家・相原正明先生のフォトブログに、映画『LIFE!』に感動されたという記事がアップされています。

タイトルはLIFE。6月にタスマニアに帰省した際に飛行機の中で見た映画だ。あまりに感動したのと、その映像の美しさからもう一度大きな画面で見たくてDVDで借りてきて家で見た。

Via : 映画 LIFE(The Secret Life of Walter Mitty) : 写真家・相原正明のつれづれフォトブログ

前回もご紹介させて頂いた記事では、風景写真家の・吉村和敏先生もこの映画をがオススメされていました。

映画館での上映はずっと前に終わっていますが、著名写真家の方、しかも風景写真家の方が絶賛されている映画「LIFE」をまだ見られていない方は必見!だと思います。

で一応ですが、、、、この映画をレンタルされる方は、最初に吹き替え版を見るのはオススメしません。

主人公は ベン・スティラーさんが演じるウォルター・ミティという方ですが、ニューヨークのLIFEに16年務められており、その母親やご自宅の様子から、所謂ニューヨーカーという設定。
そして日本語吹き替え版では、ウォルターの吹き替えは岡村隆史さんが担当されていますが、何故か、会社でも、家族の中でも、この主人公だけ大阪弁なのです。それだけで、何か、よそ者っぽい雰囲気になっています。
LIFE社に長年勤務されていながらずっと目立たない存在という主人公の設定とはかなり違和感を感じました。

とにかく、繰り広げられる映像の素晴らしさは、 相原正明先生先生の説明が判りやすいと思います。

Youtubeにアップされていた予告編はこちら

LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    Blu-ray

LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) Blu-ray

ベン・スティラー, クリステン・ウィグ, シャーリー・マクレーン, アダム・スコット, ショーン・ペン
1,790円(10/22 02:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す