スポンサードリンク -

Leica T (Typ701)予約開始!価格は?

Pocket
LINEで送る

4月24日発表でアルミニューム合金ユニボディの美しさで話題になったライカの新ミラーレスカメラ「ライカT」のボデイ及びレンズが予約開始されています。

ボディは5月26日発売予定で、実版23万円弱でした

同時発表された2本のレンズ も5月26日発売

■ Leica(ライカ) ズミクロン T23mm f2 ASPH

■Leica(ライカ) バリオエルマー T18-56mm f3.5-5.6 ASPH

■T用スナッププロテクターというジャケットケースは6月発売予定となっています

■ライカT用キャリングストラップ
EasyClipシステムを採用したストラップ。
付属のストラップは長さ固定なのに対し、別売ストラップは長さ調整が可能で、スナッププロテクターと共に各種カラーの選択が楽しめます。

■ハンドストラップ
こちらもEasyClipシステムを採用して、素早い着脱と、シンプルで邪魔にならないストラップとなります。

■ライカT用ホルスター
アルミ削り出しという、ボディにマッチする質感、これは欲しい!;;^^)

■ライカT用レザーホルスター と  ライカT用レザープロテクター

アルミでは無くレザーフェチな方はこちら(^^

■ ライカT用フラップ グレー

美しいガラス素材が機際立つLeicaTの背面を保護したい方に

ということで、ライカTと2本のレンズ、にあれこれ揃えて予算100万円という感じですね!高いけど欲しい!;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Leica T (Typ701)予約開始!価格は?」への3件のフィードバック

  • 2014年5月1日 @ 5:51 PM
    パーマリンク

    価格をどう見るかで、この製品が良くも見え悪くも見え(笑)。操作系がスッキリしすぎていると感じるのは、ドイツらしいといえばそうだけど、やはりエントリー的なセグメントの製品だからでしょうか。

    ボディの電気系はパナソニックみたいですけど、レンズはどこが作っているのでしょう?

    返信
    • 2014年5月2日 @ 8:32 PM
      パーマリンク

      ライカTのイベントで操作系の説明を受けたのですが、フルオートが好きな私は凄く納得してしまいました;;;^^)
      ライカMがマニュアル機、ライカTがフルオート機、ということでどちらが入門かという区別は無いのかもしれません。

      レンズはドイツで作っているそうです。

      返信
  • 2014年5月3日 @ 11:53 PM
    パーマリンク

    そうですか、何かに、レンズも日本製と書いてあったものですから。それにしても、レンズに絞りリング残して欲しかったですね。それと、個人的に鏡筒のデザインがいまひとつです。どうしても、自分には、パナソニックのm43レンズに見えます(爆)。

    返信

コメントを残す