YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

Vivitarがレンズ交換式レンズだけカメラ「IU680」を発表(新浪科技)

Pocket
LINEで送る

CES2014でVivitarもレンズだけカメラを発表しているようです

在刚刚结束的CES 2014国际消费电子展上,一家淡出“江湖”多年的老厂商带着新产品再次出现在人们面前,它就是Vivitar威达。

Via : 威达推出世界首款可换镜头无线镜头相机|威达|新款|新品_数码_新浪科技_新浪网

ZEISSとは関係無いと思われますが;;;^^)

Vivitar IU680のレンズは10-30mm f/3.0-5.6、Wi-Fiを搭載し、ているのですが、何と、レンズ交換が出来るようです。

 

 

 

iPhoneやAndroidに画像を転送出来るようで、スマホマウントユニットもあるようです。

 

 

フラッシュを搭載出来るのも面白いですが(なんとなくNEX-5のフラッシュに似てますが)

 

 

先日はKadakが同じくCES2014でレンズだけカメラKodak SL10とSL25を発表、ソニー Cybershot QX10/QX100のライバルが続々と出て来ていますがレンズカメラは今後トレンドになるということなのでしょうか?

モジュール式カメラRICOH GXRは(おそらく)ディスコンとなりますが、早すぎたコンセプトだったのでしょうか?
スマホを組み込めるボディなど出せば、レンズだけカメラのパイオニアになっていたかもしれませんね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Vivitarがレンズ交換式レンズだけカメラ「IU680」を発表(新浪科技)」への4件のフィードバック

  • これは、かなり興味深いですね~。サムスンも追随するのでしょうか。

    返信
    • 今後このタイプのカメラが売れることになれば各メーカーも追従するかもしれませんね。

      返信
  • レンズ交換タイプは新しいですが凄い端子の数ですね…
    意外とこのタイプが増えていきそうな気配がしてきました。
    買い時が難しいかもです。

    返信
    • ソニーのQX(いやGXRか?w)をきっかけにカメラのカタチがすこしずつ変わって行くのかもしれませんね。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象