YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

DxO Mark センサースコアにNikon Dfのテスト結果が追加

Pocket
LINEで送る

ニコンの一眼レフカメラ最上位モデル、D4と同じセンサーを採用したというNikon DfのDxO Sensor Score結果が出ました。
計測値は89ということです。

この値、Nikon D4と同じ結果ということですが、興味あるのは、高感度許容ISO値が、DfがISO3279なのに対して、D4がISO2965ということです。


また、総合スコア95となるD800のISO許容値がISO2853ですので、D800より好感度性能は良いということになります。


更に、カラー感度、及び、ダイナミック共に、感度別でD800とDfを比較すると、高感度になるに従いその性能が逆転しDfの方が良い値になるのも注目です。


結果として、ニコンのフルサイズ一眼レフカメラの中で、最小かつ最高の高感度性能を持つカメラとして、これは再度DFの素晴らしさが実証されたということですね。

現在、多くのショップがDfの入荷次期は2〜3ヶ月、あるいは、未定という表示になっていますが、発売直後から人気が高く、実際に使われている方の評価も増々上向きのようで、その人気は更に高くなりそうです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象