スポンサードリンク -

Instagramがリアルなカメラ「Socialmatic LLC」として2014年に発売予定

Pocket
LINEで送る

Instagramをリアルなカメラとして発売するプロジェクトが実現しそうです。

イタリアのADR Studio Design and Communicationが提案していた、リアルなInstagramカメラ。 それがInstagram Socialmatic LLC Camera!として本当に製品化されるということになりました。

Via : InstagramカメラがPolaroidブランド「Socialmatic LLC Camera」として発売に | [246]ログ

まさにInstagramアイコンそのままのこのカメラ、Polaroidブランドの「Socialmatic LLC Camera」として2014年発売されるそうです。

ポラロイドのZINKペーパーが内蔵され、撮影後すぐに写真としてプリントすることが出来るそうです。
その一方で中身はAndroidで3Gモバイル通信も可能ということですから、スマホのInstagramサービスの通り、Facebook、やTwitterにも共有出来るということですから、まさに、リアルな写真とバーチャルな写真を同時に生成する始めての製品ということですね。

発売まであと1年もありますが、新しいカメラのカタチとして話題になるのかもしれません。

ちなみに、このSocialmatic LLCカメラ見てみなさんが思い出す筈?なのは、キヤノン Powershot Nだと思います。

Powershit NもInstagramのように、画像処理による偶然の面白さを共有するカメラということですが、今後コンパクトデジタルカメラが進化したソーシャルカメラというジャンルが生まれるかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

Instagramがリアルなカメラ「Socialmatic LLC」として2014年に発売予定」への3件のフィードバック

  • 2013年3月3日 @ 2:57 AM
    パーマリンク

    これはキヤノンのパワショNもプリンター内蔵して欲しかったですね。
    プリント用紙で利益を出すビジネスモデルが先に確立できたかも(笑)

    技術も大切ですがアイデアを形にする力が足りてないのか?日本メーカーに頑張って欲しいです。

    返信
  • 2013年3月3日 @ 2:34 PM
    パーマリンク

    SNS+写真は、新たなジャンルになりそうな気配がしますね。新しいビジネスの匂いがします。

    例えば三洋のデジカメ技術をどこが買うのかとか、オリンパスのデジカメ事業が欲しい外資とか、いくらでいると思うんですよね。

    日本勢は後手に回ってますよ。業界のみなさん大丈夫ですか!?と言ってみるテスト。

    返信
    • 2013年3月6日 @ 1:19 AM
      パーマリンク

      例えばFacebookのユーザー数は10億人以上ということですので国家以上のマーケットが存在しているということですね。
      またInstagramはアクティブユーザーが1億人以上という統計も出ました。
      デジタルカメラの年間販売台数が1億台ということですから当然カメラメーカーも、SNSや写真共有サイトからの影響も無視はしていないとは思いますが。。。

      返信

コメントを残す