スポンサードリンク

Adobe PhotoshopのV1.0ソースコード公開されました

Pocket
LINEで送る

Photoshop CS2が無償公開?という話題でいろいろ混乱してしまいましたが、今回はアドビ公認として、Photoshopのソースコードが公開されました。

1990年に発表され写真の歴史を変えたソフトウェアAdobe Photoshop、そのV1.0のソースコードが「米国コンピューター歴史博物館」で歴史的ソースコードとして完全公開されました。

Via : アドビ今度は本当にPhothsopを無償公開!但しV1.0です | [246]ログ

こちら⇒http://www.computerhistory.org/adobe-ps-source/

ダウンロード可能になっているのは、23年前発表されたPhotoshop V1.0。
ソフトウェアは約12万行Pascalとアセンブラで書かれているということです。

おそらく、このコードをコンパイル出来る環境を所有されている方は殆どいらっしゃらないと思いますので、正に歴史的資料ということですね。

ソフトウェアと共に、チュートリアルなどもダウンロード出来るようになっていますので、こちらを読んで見るのも面白いのでは無いでしょうか?

■ユーザーガイド

■チュートリアル

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す