YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

SanDiskの純正カードリーダー(写真家・吉村和敏のブログ)

Pocket
LINEで送る

写真家の吉村和敏先生のブログにサンディスク社製カードリーダーに関する記事がアップされています。

BやEなど、今まで色々なメーカーのリーダーを買って試しました。何でSanDisk純正のカードリーダーがないんだろう……とずっと不思議に思っていたのですが、先日、SanDisk社製を見つけてしまったのです!  デザインも洒落ており、台座がついているので、デスクの上に立てて置くことも可能。もちろんUSB3.0。吉村オフィスはこれに統一しました。

Via : 撮影データの持ち帰り方法: 写真家・吉村和敏のブログ powered by ココログ

やはりプロの方はSanDiskなどの信頼性が高いメーカーで統一されているようですね。

私の場合EOS 5D Mark III用に32GBのSanDisk CFカードを導入したところ、出張に持って行った手持ちのコンパクトタイプのCFカードリーダーで読めなくなりかなり焦ったのですが(^^;、結局5D3に直接USBケーブルを接続してデータを吸い上げた経験がありますので、カードリーダーの方も重要ですねw(単に最新UMDA規格に対応していなかったようですが)

最近はSanDiskのSDやCFカードも手に入りやすい価格になっていますし、USB3.0純正カードリーダーも安価に入手出来るようですので、大切な写真を確実に残すにはこの組み合わせがベストなのかもしれません。

 SDHCカード UHS-I SDSDX-032G-J95【FS_708-10】

 SDHCカード UHS-I SDSDX-032G-J95【FS_708-10】
価格:15,517円(税込、送料込)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象