YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンの次の発表はDX一眼レフカメラとレンズ?(nikonrumors)

Pocket
LINEで送る

ニコンが次に発表する一眼レフカメラはDXフォーマット機になるという情報です。

I believe that the next series of Nikon announcements will be DX related and I do not mean only DSLR cameras –

Via : DX is next | Nikon Rumors

  • 次の発表はDXフォーマット関連製品になると確信している(一眼レフカメラだけという意味では無い)
  • 数本の新DXレンズも期待出来る
  • D4/D800/D800E後に2012年中に3つの一眼レフカメラを発表するという情報だったがそのうちD3200とD600は発表された
  • 3番目のカメラはおそらく2013年のCESショー(1月初旬)前に発表される

ということですが、DXフォーマット機とすれば、入門機D3200の次ですから勿論中級機(D400??D7100??)ということになる筈ですよね。
今年はフルサイズ機の発表ラッシュでD800やD600という素晴らしいカメラが出て来ただけに、ニコンが次に発表するDXフォーマットもかなり期待出来ると思います。
また、レンズについてもFXと共にDXフォーマットも強化する姿勢を示して欲しいところですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象