YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

これは画期的!?自動レンズキャップ X-Capが素晴らしい(engadget)

Pocket
LINEで送る

実は私もPowershot G1Xに自動キャップを使っていますが、これまでの自動レンズキャップはリコーがGX100で発明した、3分割構造の開閉キャップをサードパーティがアレンジしたものが多いようですが、しかし、台湾の企業が開発したLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm用の自動レンズキャップが画期的です。

閉じた時のデザインもちょっと大きめのレンズキャップのようで、純正のレンズキャップと比べてもそれほど厚くなっていません。
装着方法も通常のレンズキャップと同様の方式で簡単に取りはずしも出来そうです。
更にちょっとした、フード的な効果もありそうです。
これは画期的かもしれませんね。

ただ、G1Xのような前玉が大きいカメラは可動範囲が不足するかもしれませんが・・・・

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmという売れ筋のレンズに付けられるということは素晴らしいので、日本でも是非発売して欲しいです。
このレンズキャップが欲しいから、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm、そして、GF5が欲しくなるという三段逆スライド方式な人がいるかもしれませんね(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象