YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック G5 LX7 FZ200のスペック情報(photorumors)

Pocket
LINEで送る

Telegraph UK というニュースサイトが、パナソニックの新製品に関する情報を伝えているようです。

The first images of the Panasonic G5 camera are out. This is what Telegraph UK wrote about the new camera:

Via : This is the Panasonic G5 (plus LX7 and FZ200 details) | Photo Rumors

◆DMC-G5

  • 3インチ 折りたたみ液晶
  • 1600万画素イメージセンサー
  • ビーナスエンジンVII

◆DMC-LX7

  • F1.4ライカレンズ
  • 1010万画素MOSイメージセンサー
  • 3インチ液晶

◆DMC-FZ200

  • 8月後半~9月前半にリリース
  • パナソニックの高倍率コンパクト上位モデルDMC-FZ150の後継
  • 25-600mmズームレンズ
  • ズーム全域開放F2.8

G5は完成度の高くなったEVF付きマイクロフォーサーズ一眼、

LX7は1010万画素MOSということでLX5の1/1.63型のセンサーを継続ということなんでしょうか?
ライカF1.4レンズはとても魅力的だとは思いますが、大型センサーを採用という噂もありましたが・・・・

一方、本当にFZ200の換算25mm-6000mmでコンスタントにf/2.8が実現されているとすれば、コレが一番トピックとなるのかもしれませんね!!

FZ200欲しいかもw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニック G5 LX7 FZ200のスペック情報(photorumors)」への2件のフィードバック

  • う〜ん、LX
    7のセンサーサイズは据え置きかもですね。
    F1.4からの大口径レンズも望遠側でもF2.8くらいとか?
    FZ200のレンズも凄まじいので今回のパナはレンズを強化なのかも。

    そういえば、まだDMC-FZ2持ってますが9年前でF2.8の12倍ズーム(35mm~420mm)でした(笑)

    返信
    • 発表されましたねー
      FZの高倍率機は明るいレンズが特徴だったですねー。FZ10くらいからF2.8通しになっていたでしょうか・・・・
      パナソニックのレンズ技術の凄さ再認識です(^^;

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象