YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

新マイクロフォーサーズレンズはシュナイダー・クロイツナッハ ?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

今週発表されるという噂のサードパーティ製マイクロフォーサーズレンズは、Schneider Kreuznach :シュナイダー・クロイツナッハ製という情報です

43 Rumors | Blog | (FT4) Schneider Kreuznach to launch new m43 lenses next week?

Via : 43 Rumors | Blog | (FT4) Schneider Kreuznach to launch new m43 lenses next week?

シュナイダーは2月にマイクロフォーサーズに賛同。
同社CEOのDr. Josef Staub氏によればマニュアルフォーカスレンズを出すということです。

マイクロフォーサーズユーザーに方にとっては、更なる選択肢が増えるということで期待が大きいとおもいます。
どのような焦点距離のレンズが出るのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

新マイクロフォーサーズレンズはシュナイダー・クロイツナッハ ?(43rumors)」への2件のフィードバック

  • ドイツ系レンズメーカーが、こうしてパナソニック規格のm4/3に参入してくる背景には、ドイツ資本の影響があるんだろうなと想像してます。今後の展開はどうなりますか。キャノンは、東芝との協力関係を密にした方が得策ではないのか?と思う今日この頃です。

    オリンパスを最初に狙っていたのは、ジーメンスとも言われてますけど。そのジーメンス製の原発設備が、イランでアメリカとイスラエルのサイバー攻撃を受けたのも何かの因縁でしょうか…。

    返信
    • ドイツの会社はユーロ危機で大変そうです。
      シュナイダーはサムソン+ペンタックスのレンズにも名前貸していましたが、今回は独自設計だと良いですね。

      返信

コメントを残す

Amazon プライム対象