YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック LUMIX DMC-GF5 実売価格

Pocket
LINEで送る

昨日発表された、パナソニックのマイクロフォーサーズ一眼カメラ LUMIX DMC-GF5ですが、店頭予測価格はボディが5.5万円、レンズキットが8万円ということです、

予想実売価格は、ボディのみの「DMC-GF5」が55,000円前後。電動標準ズームレンズを付属した「DMC-GF5X」と、パンケーキレンズ/標準ズームレンズを付属した「DMC-GF5W」はともに80,000円前後。

Via : LUMIX : パナソニック、ノイズを3割削減し高画質を追求した「LUMIX」新機種 | RBB TODAY (デジタル機器、デジカメのニュース)

価格はすべてオープンで、実売想定価格はボディのみが5万円前後、レンズキット/ダブルレンズキットがいずれも8万円前後。

Via : 小ささそのまま、「表現」を教えてくれてエフェクトも楽しめる「DMC-GF5」 – ITmedia デジカメプラス

 パナソニックは、マイクロフォーサーズ規格に準拠したミラーレスデジタル一眼カメラ「LUMIX DMC-GF5」を、4月26日に発売する。ラインアップは、ボディのみの「DMC-GF5」、電動標準ズームレンズが付属する「DMC-GF5X」、パンケーキレンズと標準ズームレンズが付属する「DMC-GF5W」。カラーは、エスプリブラック、シェルホワイト、センシュアルブラウン、シャンパンゴールドの4色。価格は、いずれもオープン。

Via : パナソニック、ミラーレスデジタル一眼「LUMIX DMC-GF5」、新しいLive MOSセンサと画像エンジンを搭載

楽天でも予約が開始されていますが、激安状態になっていたGF3から一気に価格を戻した状態ですね。
GFシリーズのモデルチェンジは1年以内を繰り返していますので、価格重視の方は今後の価格推移も含めて購入ポイントを見極めることになると思います。

もしボディが少し大きくても良いのなら、この瞬間は1600万画素センサーを搭載したGX1の方がお買い得かもしれません。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニック LUMIX DMC-GF5 実売価格」への6件のフィードバック

  • GFシリーズは上位コンパクトカメラの置き換えであるとの認識に立つと、ボディは毎年更新されるのでしょうね。先取りしすぎずに、遅れもしない。外部環境を考えると、この戦略はしばらく機能しそうですね。

    返信
    • パナソニックのマイクロ一眼にはGXシリーズが加わり、各シリーズの特徴が際立って来ましたね。
      私もGFシリーズが魅力的に思えてきました。

      返信
      • GとGH。本当に2ライン必要なのか疑問があるところです。まとめて1ラインでもいいのでは?と個人的には思いますけどね。

        返信
        • GH2動画画質は5Dmk2並かそれ以上でコンパクトかつAFも良いということで取材用のカメラとしても重宝されていますね。
          個人的には、GH3が出るとすればパナソニックのフラッグシップとして、E-M5くらいに上級者を狙って欲しいと思います。
          パナソニックがGH3なかなか出さないのは、凄いのを控えているのか?あるいは、ご指摘のように整理対象になっているのか?
          一眼カメラメーカーになるのか、ファミリー向けコンパクト&ミラーレスカメラメーカーになるのかを占う重要なカメラではないかと思います。

          返信
          • 現状からすると、GとGFは女性&ファミリー向け、GHとGXは男性玄人向けという感じでしょうか。

          • そんな感じですねー
            パナのHP見ると、Gシリーズの製品ページに赤ちゃんの画像出していましたので、おもいっきりファミリー狙いかと思われますw

コメントを残す

Amazon プライム対象