YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

リコー GXR ペンタックスKマウントユニット開発?(Photo of The Day)

Pocket
LINEで送る

田中希美男先生のブログPhoto of the Dayにアップされた記事に、RICOH GXR A16ユニットの話と共に、Kマウントユニット開発という記述があります。

 おおっイケナイ、いきなりハナシが横道にそれてしまったけれど ―― GXR用のペンタックスKマウントユニットの開発秘話を、と考えてたのだけどソレはまたいずれということで ―― この新しいレンズユニット(A16)は、もともとの「大義名分(コンセプト)」に沿って撮像センサーとレンズを最適化させて設計開発されたものである。

Via : Photo of the Day GXRシステムの大義名分

“開発秘話”というからには、“開発済み”、ということなのでしょうか?それとも“お蔵入り”していたということなのでしょうか?ちょっと気になりますね。

もしかしたら、開発してたけどペンタックスK-01になっちゃった・・・という流れもあるかもしれませんね(^^;;;

また「RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5」に関して田中先生らしい、ちょっと厳しいご意見を書かれているようですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象