YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

Olympus PEN mini E-PM1画像リーク?ボディサイズ殆どXZ-1!!AFはE-30やE-5より高速(43rumor.com)

Pocket
LINEで送る

オリンパスPEN mini E-PM1と思われる画像が43rumorにアップされています。


olympus XZ-1とのサイズ比較が驚きですね。

気が付いた点

・ホットシューがある
・フラッシュは見当たらない
・動画専用ボタンがある
・ステレオマイクがある
・グリップなどの指がひっかかるところが無さそう

ちょっと心配なのが、ここまで小型化して、XZ-1のようにグリップつるつるだったらホールド性が悪そう・・・ということかな?;;^^)

まぁそんな時はE-PL3買えば良いということでしょうか?

で、既に簡単なハンズオンレポートもアップされています。

A good source had the chance to play a little bit with the new smallest PEN. And this is his hands-on report (I have rewritten the report to hide the language style):

Via : 43 Rumors | Blog | (FT5) First short E-PM1 image and hands-on report! Has touchscreen and E-PL1 buttons.

・E-PM1は本当にかなり小さい
・ボディサイズはXZ-1とほぼ同じ(厚さ、高さ、横幅は少し小さいくらい)
・AFスピードは凄い!(E-30やE-5より少し高速)
・AFは高速だけでは無く正確でもある
・タッチスクリーン(AFエリアの指定で出来る筈)だがE-PL1と比較しても十分な操作が出来るボタンが存在する
・とても簡単に操作出来るカメラ
・サイズから判断すると(これまでのPEN用)BLS-1/BLS-5バッテリは入らないのでは無いか?
・XZ-1の Li-70B バッテリーが採用されている可能性がある
・新ペンシリーズ3機種は全てタッチスクリーン
・バッテリーの消費押さえる制御回路が採用されている

なんだか、この感想を見る限り、ボディ側手ブレ補正も備わる、素晴らしいマイクロフォーサーズ機になりそうですね。
一番、脅威なのはパナソニックかもしれません。

また、P-PL3やE-P3がどれだけ進化しているのかも余計に楽しみになりました。

またNEX-C3の時のように、今後3機種のリーク画像が小出しされる予感・・・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Olympus PEN mini E-PM1画像リーク?ボディサイズ殆どXZ-1!!AFはE-30やE-5より高速(43rumor.com)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象