YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラバッグカメラ・写真情報

超高速伸縮が可能な三脚Velbon『Cube』(ガジェット通信)

Pocket
LINEで送る

ベルボンから発売されている『Cube』は“世界最速セッティング”という三脚なのです。

こちらの動画をご覧下さい、その威力が判ります。


この三脚に高速伸縮の秘密は、3本脚の独自レイアウトを利用した、ロックボタン。
3本足を並行にした状態で、ぐっと3つを握ると、ボタンロックが解除される仕組みです。
画期的!


また縦位置もワンタッチで切り替えられるもも便利ですし、
平面に畳めるので通常の三脚のように、かさばらないし、全長もコンパクト。
ちなみにこのVelbon『Cube』の耐荷重はメーカー発表で0.4kg
つまり、殆どのコンデジでは大丈夫ですが、ミラーレスカメラでは微妙なところです。
ただ、意外と丈夫に作られているので、ミラーレスでも標準レンズくらいなら十分行けると思いますが、そのへんへ自己責任でお願いいたします。

元ネタはこちら

旅行用のコンパクト三脚というジャンルは各メーカー工夫のしがいがあるようで、三脚売場を見ていても時々びっくりするような斬新な三脚がでていたりして、見ているだけでも飽きません。そんななか、ひさびさに見た瞬間「うおお! これはスゲえ!」と思える三脚に出会いましたので紹介します。三脚なんて別に使わなくね? ……と思っていても、持ち歩いていると意外と便利だったりするものです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象