YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#Nikon#OLYMPUS#Panasonic#SONY

デジタル一眼シェアベスト10ソニーαはAもEもランクイン(BCNランキング)

Pocket
LINEで送る

2010年9月のデジタル一眼販売ランキングでソニーの一眼がかなり好調な結果を見せているようです。


ソニーはNEX-5が3位、つまりミラーレスでは1位、そして、NEX-3も8位にランクイン

そして、α55も6位にランクインしています。
レガシーなAマウントと、ミラーレス専用のEマウントがどちえも売れているというのはソニーの戦略大成功って感じですね。

トップが指定席になっているCanon EOS Kiss X4、そして、Kiss X3も売れているということ、そして、ニコンはモデル末期なD90や、D5000が売れているのも面白いですね。
つまりニコンやキヤノンは下手にミラーレスを発売するタイミングでは無いかもしれません。

一方で、ミラーレスの方を見るとフォーサーズを諦めた、オリンパスは、E-PL1がランクインしているのですが、少し前まで勢が感じられたパナソニックGF1が10位にやっとランクインしているのが面白いですね。
パナソニックがオリンパスにGH2の最新センサーを供給しない気持ちが解ります(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象