YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon D7000はびっくりするくらい良い(塙 真一のBlog)

Pocket
LINEで送る

写真家の塙 真一さんのブログで、ニコンD7000の感想記事が公開されています。

ニコンが発表したミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ「D7000」ですが、
これがビックリするくらいに良くできています。
どれくらい良いのかといえば、DXフォーマットのフラッグシップ機となるD300Sの立場はどうなっちゃうの?って思うほどです。



記事の内容は

  • D300sの立場がどうなっちゃうのかと思うくらい
  • D90とほぼ同じ大きさ、重量も気がつかないくらいの増加
  • 画素数、解像力、発色、露出のどれをとっても(D300sより)D7000のほうが扱いやすい
  • ファインダーもD300Sと同じ、視野率100%
  • D90ユーザだけでは無くD300sユーザーも買い替えを検討すべき
  • 価格もお手頃
  • β機でISO6400で街スナップならいけちゃう、製品版になったら相当に高感度もさらに期待

ということで入門からベテランの方までニコンの一眼レフユーザーの方にとってはかなり気になるカメラなのでは無いでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象