YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

ちょっコレRICOH GXRとマイクロフォーサーズが合体!

Pocket
LINEで送る

えっ、コレはっリコーGXRのマイクロフォーサーズユニット!!?


田中長徳Penの本

カメラは知的な遊びなのだ。

チョートク海をゆく

ネタ元は、チョートクさん田中長徳先生のブログ、フォトショップ職人さんの作品だそうです。

海外で新製品のGXRに関して、マイクロ4・3を熱望する連中がこんな「クールなイラスト」をブログにアップした。

リコーのRING CUBEで聞いたハナシによれば、マイクロフォーサーズなどの既存のレンズをマウントするには、GXRのアダプタ側にシャッターユニットの搭載が前提になり、それが課題であるということでしたが、逆に言えば、各社が既存のシャッターユニットとマウントごと提供すれば、いつでも実現出来るということですね。

特に、コントラストAFに完全対応するマイクロォーサーズなんて、やろうと思えばすぐに実現しそう。

例えばSIGMAなんか、マイクロフォーサーズに賛同し、自社でもカメラを設計出来、勿論レンズも作れるメーカーなら本当に実現出来るかもしれません。

個人的には、シグマが、GXR向けにDP1やDP2ユニットを供給出来れば、リコーもシグマにもかなりメリットあると思いますが、皆さんどう思いますか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象