YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

そうだG11とS90を持ってRING CUBEに討ち入りだっ!w .v.s. RICOH GXR

Pocket
LINEで送る

G11が来た日にリコーから画期的なレンズ交換式デジタルカメラGXRが発表されましたw
これは何かの縁、こうなったら、G11とS90を持って銀座に討ち入りだっ!w

じゃーん!www

雨が降ってるのに、わざわざ来ちゃいました。
本日から、ここでリコーGXRが展示されちゃいます。

キヤノンPowershot G11を両釣りストラップで首からぶら下げ、Powersht S90を右手にストラップで巻き、いざ突入w

GXRが展示してるのは、この丸いビルの最上階の9階です。

入るなり、係員の方に、もの凄い目で、G11をガン見されましたがw
暖かくウェルカム状態で迎えていただきました!

流石、リコー様ふとっぱらっ!!w

数人の方がGXRをじっくりお触りされていたので、待っている間に外を撮ったり。
銀座が見下ろせるグッドポジション!w

皆さん熱くGXR、そしてリコーのデジカメのこと語られています

さて、本題に入りましょう。
GXRを触る番が来ましたので、早速手持ちのG11とS90を並べて写真撮っていいですか?って聞いたケとのことw

じゃーん、掟破り?wの、GXR .v.s. G11
>

同一(と思われる)な高感度1/1.7インチCCDイメージセンサーを搭載する、RICOH GXR+S10ユニット対Conon Powershot G11を並べてみました!

ちょっと大きく見えるG11ですが、こっちは5倍ズームレンズ搭載に光学ファインダー搭載だぜぃ!
更に背面液晶も動くんだよっ!w
一見、G11の方が厚く見えるけど、レンズ先端までの長さはG11の方が短いでしょ。
しかもG11はレンズキャップ別に購入する必要ないんだよw!

で、G11とGXRのグリップ部はほぼ同じ厚さなんですね。
まぁだいたいこの2機種は同じようなサイズと考えて良いかもしれませんね、

お次は、50mmマクロのA12ユニットと、EVFを装着し、G11と大きさ比較!!
って可哀想なので、スイッチON でレンズの沈胴解除して出してあげましたよwww

うーん、なんだかかなり無意味な。。。

いやいや、コンパクトさがウリのRICOH GXRを徹底的に打ちのめぞっ。w
お次は、GXR+S10と Powershot S10の大きさ比較っすよ!

じゃーんw

どうだっGXR、S90みたいにポケットにスッポりは無理っしょw

圧勝!w

子供(S90)と大人(GXR)だね・・・

って大人げない比較を許していただいた、リコーのスタッフの皆さん!ごめんなさい!w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象