YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

Leica X1も予定通り発表!

Pocket
LINEで送る

APS-Cイメージセンサーを搭載したライカのコンパクトデジタルカメラX1も発表!

Leica X1これも予定通りなのですが、判ったのはレンズの焦点距離が24mmF2.8だということで35mm換算は35mmになるようです。

ちょっと気になるのは、ライカにしてはレンズ廻りがやすっぽいこと。

Mシリーズはメカも含めて代々のMの進化版ということが判りますが、このX1、果たして設計から製造までライカの息がどれだけ掛かっている品物なのでしょうか?

Made In Japanだったりしたら面白いかな?

あるいは、Made in Chi・・・・

と思ったら、ドイツ製だった!

eica Camera AG has announced the X1. Designed and made in Germany by Leica engineers, this camera is set to become a future classic. The desirable LEICA X1 achieves exceptionally high resolution and quality for a camera of such small dimensions, and will set new standards.

M8やM9のようなもう手が届かないという訳ではなく、X1はそれなりに庶民的なお値段で有って欲しいものです

パナソニックが逆OEMで販売してくれないかなーなんて妄想?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象